工場の現状を塗り替える夢のペイント計画!

工場彩生プラン

日本の工場の建物は、様々な問題を抱えています。
その問題を、塗り替えによって解決できたら・・・。


彩フィニッシュでは、塗料を通じて、工場施設の維持管理、維持費用削減、資産価値向上のお手伝いをさせていただきます。

工場彩生プラン
屋根に遮熱塗料を施して、室内の温度管理を徹底してみたり、
あるいは、建物の外壁をやわらかな色調に塗り替えて、居心地の良さを追求してみてはいかがでしょうか。
企業のCSRの一環として、環境配慮型の塗料で統一することも可能です。

日本ペイントの「Power Factory」なら、
工場の特性や希望に応じて、理想の環境を創り出すワンランク上の塗り替えプランで、
工場と工場を取り巻くすべての環境が彩り豊かに生まれ変わります。

工場彩生プラン

「Power Factory」工場彩生プランなら、塗るだけ!
現在、地球温暖化対策効果の技術として、高反射率塗料、屋上緑化、壁面緑化、河川水熱利用、保水性建材などがあげられます。

しかし、 どれも構造体力や設備の検討が必要だったり、イニシャルコストや維持費も高く、なかなか実行できない企業さまが多いのが現実です。

それが、「Power Factory」なら、工場の道路や屋根を塗装するだけで、地球温暖化対策効果が得られるのです。

工場彩生プラン
工場彩生プラン


また、建物で直射熱が一番あたりやすい屋根は、室内の温度を引き上げる一番の要因です。金属屋根であれば、なおさら表面温度が高くなります。

「Power Factory」は遮熱効果により室内温度の上昇を抑制する金属屋根遮熱が可能です。 遮熱効果で室内温度を低くし、これまで室内冷房にかけていたコストを削減することができます。

塗り替えるだけなので余計なコストがかからずとても経済的です。

また、超耐久性無機「低炭素」塗料を採用しており、CO2排出量を削減するとともに、 耐久性にも優れているため、ライフサイクルのコスト削減にも有効的です。

なおかつ金属屋根の表面を雨風などの保護し、表面や端部のサビを防ぐことも可能です。

短い工期で、驚くほどのキレイな仕上がり!
「Power Factory」では、最先端技術を使って、工程数の削減を実現しました!
工場彩生プラン
従来の工期よりも、30%の工期が短縮可能!
さらに、遮熱機能により、蓄熱防止効果もあります!!
熱がこもりやすいタンクなどにもぜひご検討ください。

企業色、周辺環境を配慮したカラープラン!
「Power Factory」工場彩生プランでは、 綿密な環境色彩調査の上で、
周辺環境との調和に配慮し、景観美に貢献することができます。

工場彩生プラン

特色・効果
◆周辺環境との調和〜景観美に貢献
◆景観品質の維持・向上〜資産価値の向上
◆機能性の形成 ◆安全性・衛生的 ◆煩雑感の軽減


また、工場内・室内でのカラープランにより、
危険防止・改善のご提案も可能です。

工場彩生プラン

特色・効果
◆視認性・識別性〜安全性の向上
◆衛生的・作業効率促進〜企業の活性化
〜危険予知を色彩で表現〜


工場彩生プラン

特色・効果
◆清潔感・高感度ストレス緩和 ◆心地よい空間
◆サイン(情報伝達)〜コミュニケーション
◆秩序ある個性づくり ◆情緒作用〜心理的効果


工場彩生プラン
 彩フィニッシュでは、
 塗料を通じて「地球環境貢献」のお手伝いをさせていただきます。