-工事はどの時期が最適ですか?-
基本的に1年中、大丈夫です。
気温を考えた場合、春か秋が良いと思いますが、雨が少ないのは冬となります。
結露などがある場合は乾燥してからの開始になります。


-塗り替えるタイミングが分からないです-
だいたい新築時〜10年あたりです。
痛みが激しい場合、塗り替えても機能面で劣る場合が出てきます。
立地などの条件によって年数はも変わってきます。
つやが無い、ひび割れがあるなどの症状がある場合は早目に対処することで建物の寿命を延ばすことができます。
車検と同じように家に対しても定期的な検査お勧めします。


-ご近所への配慮はどうなりますか?-
工事中は作業の音や車の駐車等に配慮します。
足場の組み立て時にトンカチの音や洗浄機の使用時にエンジン音がしますが、
できるだけ静かに作業するように心がけます。
また、近隣挨拶には伺いますのでご安心ください。


-周りにペンキが飛びませんか?-
施工部分は養生シートで囲むので、他の場所にはつきません。
十分に注意して施工いたします。


-全ての工事期間は何日位ですか?-
建物の大きさによって異なりますが、2週間〜3週間が目安です。
工事期間が極端に短い業者は手抜きの可能性もありますので、ご注意ください。


-塗る色は自分で決められるの?-
お好きな色を決めて頂けます。
カラーシミュレーションを無料で作成してメールにてお送りします。
完成後のイメージがしやすいかと思います。


-2トーンにすると金額は変わりますか?-
金額はかわりません。
色決めの際に2トーンなども提案させていただいております。


-どれくらい費用がかかるのか?-
材料によって値段は変わります。
性能がいいものは値段も高くなります。
一般的な塗料から高性能な塗料までご提案させていただきます。>>詳しく


-塗装にはどんな種類があるの?-
フッ素塗装や光触媒、無機塗料など様々な塗装の種類があります。
お問い合わせいただければわかりやすくご説明いたしますので、お気軽にご連絡ください。>>詳しく


-見積りは無料ですか?-
もちろん無料です。
費用は一切いただきませんのでご安心ください。


-御見積もり以外の追加料金は請求されませんか?-
追加工事をしない限りはありません。
その時は必ず追加のお見積りをしてご提出いたしますし、勝手に工事を進めたりはいたしません。


-雨の日は施工しますか?-
雨の日は施工いたしません。
塗装面が乾いた状態でないと塗装できないので、申し訳ありませんが施工はストップします。