外壁塗装

大阪市淀川区の外壁改修工事を行っております。

2018年5月1日|カテゴリー「外壁塗装
こんにちは!

本日は、大阪市淀川区のオフィスビルの外壁改修工事を行っております。

大阪市淀川区 外壁上塗り

08819F11-D4F2-4AFC-A6AF-B613FA8EBB9E

本日の作業は、外壁の上塗りです。
下塗り(1回目)・中塗り(2回目)を行ったあと、上塗り(3回目)をしっかり丁寧に塗っていきます。

今回外壁の色は、施主様にファインパーフェクトトップのND-105をお選びいただきました。
真っ白より少し優しいイメージの、明るい綺麗なオフホワイトです!
完工まで、気を抜かずしっかり施工していきます。

本日も施主様に喜んでいただけるよう、今日も精一杯取り組んでまいります!

大阪府守口市のマンションの雨漏り修繕・外壁屋根塗装を行いました。

2018年4月25日|カテゴリー「外壁塗装
社長の大山です!
ここ2、3日昼間は夏のような暑さで、朝晩の寒暖差がかなりあります。
体調管理をしっかりして行きたいところであります!


さてさて、現場の方は有難いことにバタバタとさせて頂いております。
本日は先日完工致しました、大阪府守口市のマンションの紹介です。
S_7840575461893


このマンションは4階の部屋に屋根から雨漏りしていたらしく、
雨漏り修繕と外壁・屋根塗装をさせていただきました。


S_7840575958098

S_7840575709536


このようなALC壁の建物は劣化と共に、雨漏りのリスクが飛躍的に高まります。
外壁塗装をすると雨漏りが止まるとよく思われがちですが、
下地の補修をキッチリと行わなければ雨漏りは止まりません!

次回からは何故そうなるかと言うことを何回かに分けて説明していこうと思います。
それではまた!

紫外線

2018年4月20日|カテゴリー「外壁塗装
こんにちは!事務の鈴木です。

寒い日が続いていましたが、一気に温かくなりましたね(^▽^)/
夏が苦手なので、今からげんなりしています。
紫外線も強くなってきているので日焼け止め必須です…(T_T)


実は外壁も紫外線でかな~りダメージを受けており、
外壁の劣化の一番の原因は紫外線と言われています。
塗料が劣化すると、結合している樹脂層も劣化してしまい、
顔料の剥離が起きてしまいます…。

外壁を触ると白い粉がつく現象で、チョーキングと言われています。
チョーキングは防水効果が切れてきたサインとも言われており、
外壁塗装を考えるタイミングだと言われています。

また、直射日光によって壁だけでなく
サイディングのつつなぎ目であるシーリングにもひび割れが生じます。

そのあとひび割れや剥がれに繋がっていき、放置しておくと
水分が家の中に浸透し、土台が腐ってしまう可能性があります。
完璧に日光からおうちを守る!ということは難しいですが、
定期的な塗替えが、お家を長持ちさせることに繋がってきます。


まじまじとお家を見る事ってあまりないかもしれませんが、
自分のお家が今どのような状態なのか知る事が大切ですね!
よかったら皆さんも一度チェックしてみてはいかがでしょうか(*^▽^)

『城の日』

2018年4月6日|カテゴリー「外壁塗装
こんにちは!事務の岡本です。
本日4月6日は『城の日』だそうです。


兵庫県姫路市が1991(平成3)年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。
「し(4)ろ(6)」の語呂合せ。
姫路城は、1333(元弘3)年に赤松則村によって築かれました。
約700年前の建築物が現在も人々を惹きつけるなんて、塗装を含めた定期的な保存修理工事があってこそ、だと思います。


Image_c02cccb-e1522913846964


 
弊社は、『長期10年保証』『定期点検保証』『仕上品質保証』
施工はもちろん、アフターケアも万全な「安心の3大保証」をお約束します!
塗装に関するご相談は、是非彩フィニッシュへ!!



お客様アンケート

2016年10月12日|カテゴリー「外壁塗装
お客様アンケートを頂きました。

「会社が自宅の近所で融通が効くかな・・という感じで決めました。
当所はシールだけの予定でしたが、屋上の断熱塗装を実感し、外壁塗装も提案していただきました。仕上がりにも満足ですが、職長さんをはじめみなさん本当に真摯に、こちらの要望にお応えいただきました。ありがとうございました!!」

アンケートのご回答ありがとうございました。
外壁等で気になることがございましたら、何なりとお申し付けください。
誠にありがとうございました。

zz