お客様の声

大阪府岸和田市 K様邸外壁塗装工事

外壁塗装工事を行いました大阪府岸和田市のK様よりお客様の声を頂いております。

外壁塗装店は理髪店と同じで、仕上がった後でないと技術力を判断できないので、
何処の業者さんにお願いするのか迷って、入り口で決断できない方が多いと思います。

私はリフォーム会社の紹介サイトを利用せずに、社長さんが仕事にプライドを持っていて、
自社施工できる業者さんをネットで調べて、4社に相見積りをお願いすることにしましたが、
その中で訪問見積りに来られた大山社長の人柄と塗装に対する知識(素人にも分りやすい説明)を聞いて、
この人なら任せられると確信してお願いすることにしました。

結論から言うと、私の目に狂いはありませんでした。

1年前に外壁塗装を済ませている隣家(宅地開発で自宅と同時に建てられている)の奥さんが、
仕上がりの違いを見てショックを受けられていました。

ホームページを見ると、顧客のクレーム内容を包み隠さず掲載するだけに終わらず、
次の仕事に生かすために様々な改善をされていることが分かり、
客目線に立った仕事を心掛けているからこそ、色々と細かい注文にも丁寧に対応して頂けたと思います。

一部の悪徳業者の所為で塗装に踏み切れない方のために、
彩finishさんのような優良業者をエンドユーザーである私たちが口コミで広めて行く責任があると思うので、
これから周囲の人に彩finishさんを紹介していきたいと思います。

一つだけ注文したい事は、足場設置とシーリング作業を外注業者さんに依頼されていましたが(見積り段階では説明がなかった)、
自社の仕事ではなく彩finishさんの請負として仕事をされている所為か、責任感が希薄な面が見られたので、
顧客に対して名前を明らかにさせる事と、信頼している業者だとしても任せっきりにせずに、
彩finishさんの責任者が、作業直後の最終確認をするべきだと思いました。

最後になりますが、カラーシュミレーションを担当して下さった竹内さんと現場責任者の桜井さんにはお世話になりました。

口煩い客だったと思いますが、アメリカの有名な経営学者フィリップ・コトラー教授の言葉をお礼として捧げたいと思います。

苦情がうまく処理されれば、
その顧客は
不満を感じたことのない顧客よりも
ロイヤルティを有するようになる。

フィリップ・コトラー著

「マーケティング・マネジメント基本編」より

K様、このたびは誠にありがとうございました。

お褒めの言葉、お叱りの言葉を受け止め、これからの業務に役立てていきます。

足場設置とシーリング作業ではご心配おかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
お客様に対して明確にご説明できるように努めてまいります。
現場の最終確認も担当者が最後まで責任をもってさせていただきます。

外壁・屋根等で気になることがございましたら、なんなりとお申し付けください。
即対応させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

大阪の外壁塗替え、リフォームのことならなんでもご相談ください!メールでのお問い合わせはこちら
MENU
TOP