施工事例

神戸市Mマンション大規模改修工事

経年劣化で外壁の汚れ痛みが、かなり目立っています。
海に近い場所なので特に痛みが進行しているイメージでした。

ひび割れ部分は上記の手順で補修していきます。コンクリート壁のは外壁塗装をするうえで必ず行う作業ですね。
Uカット補修といいます。

コンクリート内のひび割れや浮きを補修する作業の様子です。
エポキシ樹脂注入といいます。

屋根の状態がかなり悪く高圧洗浄を行ってから屋根用シーラーをたっぷり2回塗装し上塗りを2回塗装しました。
屋根塗装も外壁と同じく下塗りが一番大事です。

外壁補修箇所には元々吹き付けてあった柄を吹き付けます。
外壁塗装で大事な既存パターン吹き戻しという作業です。

外壁塗装の上塗りには日本ペイントのパーフェクトトップをたっぷり2回塗り仕上げです。
外壁塗装の下塗りは微弾性フィラーという膜厚の付く下塗り材を
波型ローラーでたっぷりと塗りつけていきます。
波型ローラーで塗装すると普通のローラーよりも2倍以上の膜厚がつきます。

今回はアルミサッシの色も変えたいとの要望もあったので
ミッチャクロンという特殊なプライマーを下塗りに使いました。
画像は上塗りをしている様子です。

バルコニー床の防水の劣化もかなり進行していました。
今回はウレタン通気緩衝工法という防水施工をしました。

エントランスアーチもしっかり塗装し看板も作り変えました。
かわいいですね!

完成です。外壁塗装、防水工事もしっかり仕上げイメージカラーはブルーという海の近くにぴったりなイメージに生まれ変わりました!

大阪の外壁塗替え、リフォームのことならなんでもご相談ください!メールでのお問い合わせはこちら
MENU
TOP