カラーシミュレーション

こんにちは!事務の鈴木です。

 今月からスキルアップのため、学校に通っています!
 私が学んでいるのは、フォトショップとイラストレーターのコースです。
 最近だと、ちらし・はがき作成・データ入稿などは、上記二つのソフトでの作成が主になっているので、
ご存じの方・使える!という方も多いと思います。
 私は専門学校の頃に遊び程度に触っただけで仕事で役立つほど使いこなすことが出来ないので、
今回学校に通って勉強しています(^▽^)/
ちらし・はがき作成が出来るようになりたいのは勿論、
それに加えて私が出来るようになりたいのは『カラーシミュレーション』です!

カラーシミュレーションって皆さんご存知でしょうか?
色見本だけでは、なかなか壁全体に塗ったイメージが沸かないですよね(>_<)
『自分のお家に塗ったらどんな色になるんだろう?完成イメージが沸かない…』という事があると思います。
せっかくお家を塗り替えるなら満足いく色に塗り替えたいですよね。

そんな時に役立つのがカラーシミュレーションです!
名前そのままなのですが施工前の写真を使用して、建物の外壁に色を付け仕上がりのイメージ画像を作成します。
P2090280
加工前
fa286c19a102009d36cc282c730885d3
加工後①
3661909893e9ef10fc1b0c39df0ac906
加工後②
なんとな~~くイメージがわきましたか?
見て頂く液晶の明るさ等によって色の見え方に差があるのであくまでイメージになりますが、
少しはイメージが沸きやすくなったかな~と思います。

 私自身大きなお買い物をするときはとても慎重になるタイプで、
3色の中からひとつ決めるにしても数日悩んだり…ということはしょっちゅうあります。
そういう方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか??
そんなお客様の決める材料のひとつになれば…と思っております!!

少しお時間は頂きますが、弊社で外壁塗装をお考えの際に
『どんな色にしよう』『見本板を見たけどイメージがわかない…』という時はぜひぜひご依頼して頂ければと思います(*^▽^*)!