彩Finish

給排水管調査

2018年4月23日|カテゴリー「彩Finish
こんにちは!事務の岡本です。
先日、兵庫県の集合住宅の、給排水管調査を行いました。
建物は築46年になります。
浴室排水及び選択排水の、排水不良の原因特定を目的とした調査です。



S_7823448193334



配管外面に錆腐食が認められました。


S_7823448699443



このように、不具合の原因を明らかにした後、しっかり工事していきます。
弊社では、塗装だけでなくて、このような調査も承っております。
お家で困ったことがありましたら、彩フィニッシュに、何でもご相談ください!

東京出張

2018年4月17日|カテゴリー「彩Finish
社長の大山です!

本日は新幹線よりブログを更新しております!
本当は先週に続いて塩ビシート防水の事を書こうと考えていたのですが、
私はかなりの気分屋なので変更致します。

昨日日曜から弊社が提供する、ある商品の講習会を開く為に東京に行ってました。
S_7802516535058

提供する商品って何ですか?と聞かれても今は言えません。笑
まぁ弊社に関係のある人なら写真見たらすぐにわかるんでしょうが、
このホームページにはあんまり関係ないんで説明もしません!
まぁ参加していただいた方には、かなり好評でしたよ!

で帰り道になんか見たことあるような銅像がと…よく見たらサザエさんじゃあないですか笑

S_7802516584033
講習会の界隈はサザエさん通りと呼ばれるらしく、
あちこちに磯野一家が立ってました!
かなり話が逸れてしまいましたが
来週からは本題の塩ビシート防水の事を書きますので今回は勘弁という事で…
S_7802516650553

最後の写真は講習会の帰り道に食べたラーメン二郎の肉野菜増し増しラーメンです笑
それではまた❗️

外壁リフォームの教科書

2018年4月16日|カテゴリー「彩Finish
こんにちは!事務の鈴木です。

先日社長が断捨離していたので、私も引き出しの中を整理してみたところ、
入社したての頃に社長からもらった本が出てきました~(^▽^)/



Image_0dcb37f



この本『外壁リフォームの教科書 2017』です!
私がもっているのは2017年版で、こちらは生産終了しているようなのですが、
調べてみた所2018年版が今は発売されているようです。

私は彩Finishに入るまで塗装について全くわかりませんでした。(今も勉強中です。)
なので、完了報告書を作成する際に施工手順が分からなくて、かなり苦戦しておりました…。
ですが、この本に記載されている説明がとってもわかりやすく理解できるようになりました。
今でも細かい作業や、分からないものは社長や営業さんに確認していますが、めちゃくちゃ助けられました。

と~っても分かりやすい説明だったので、またこの本で得た知識などなど書いていきたいと思います(*^▽^*)


KENTEN

2018年4月12日|カテゴリー「彩Finish
事務のハヤシです!

やっと春めいた陽気になって来ましたね〜〜
花粉症の方には辛い時期かも知れませんが私は肩凝りに悩まされている以外は元気です!

もう一つ私を悩ませているのはこれ↓↓↓



Image_b6c717f

Image_a50d4da
6月7.8日にインテックス大阪で行われる『KENTEN』…
建材、建築業界の活性化を目指して開かれる展示会です。
ここに秘密兵器を持って出展致します!
お越しになる方々に少しでもお力添え出来るように今から少しずつ準備を始めています。
そして何よりも私たち自身も色んな知識を得てお客様により良いサービスを提供できるように学ぶ場でもあります。

あ〜〜何から手をつければ良いのかしら?
仕事の合間に色々と考えております。

カラーシミュレーション

2018年4月6日|カテゴリー「彩Finish
こんにちは!事務の鈴木です。

 今月からスキルアップのため、学校に通っています!
 私が学んでいるのは、フォトショップとイラストレーターのコースです。
 最近だと、ちらし・はがき作成・データ入稿などは、上記二つのソフトでの作成が主になっているので、
ご存じの方・使える!という方も多いと思います。
 私は専門学校の頃に遊び程度に触っただけで仕事で役立つほど使いこなすことが出来ないので、
今回学校に通って勉強しています(^▽^)/
ちらし・はがき作成が出来るようになりたいのは勿論、
それに加えて私が出来るようになりたいのは『カラーシミュレーション』です!

カラーシミュレーションって皆さんご存知でしょうか?
色見本だけでは、なかなか壁全体に塗ったイメージが沸かないですよね(>_<)
『自分のお家に塗ったらどんな色になるんだろう?完成イメージが沸かない…』という事があると思います。
せっかくお家を塗り替えるなら満足いく色に塗り替えたいですよね。

そんな時に役立つのがカラーシミュレーションです!
名前そのままなのですが施工前の写真を使用して、建物の外壁に色を付け仕上がりのイメージ画像を作成します。
P2090280
加工前
fa286c19a102009d36cc282c730885d3
加工後①
3661909893e9ef10fc1b0c39df0ac906
加工後②
なんとな~~くイメージがわきましたか?
見て頂く液晶の明るさ等によって色の見え方に差があるのであくまでイメージになりますが、
少しはイメージが沸きやすくなったかな~と思います。

 私自身大きなお買い物をするときはとても慎重になるタイプで、
3色の中からひとつ決めるにしても数日悩んだり…ということはしょっちゅうあります。
そういう方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか??
そんなお客様の決める材料のひとつになれば…と思っております!!

少しお時間は頂きますが、弊社で外壁塗装をお考えの際に
『どんな色にしよう』『見本板を見たけどイメージがわかない…』という時はぜひぜひご依頼して頂ければと思います(*^▽^*)!